ハイギヤードで行こう

CB125K エンジンおろし

こんばんは。最近はナイトランが気持ちいいですね。
個人的にはIpodで音楽を聴きながら乗ると倍ぐらい気持ちいいです!


今日はCB125Kのクランキングしないエンジンを下ろそうかと思います。

キャブ、マフラーは既に外れています。

IMG_2068.jpg
オイルを抜き・・・


IMG_2069.jpg
ローターカバーを外したところ。


IMG_2070.jpg
↑左のスターターのスプロケットを手前に引くと、チェーンごと外れてくれます。



IMG_2071.jpg
スターターの端子、これを外す前に必ずバッテリーをはずしましょうね!



IMG_2072.jpg
スナップリングをはずし・・・


IMG_2073.jpg
こっち側のネジを4本外せば・・・


IMG_2075.jpg
スターター関連は外れます。


※本来CL125Kはキックオンリーでセルは付いていないが、このCLはCBのエンジンが載っていた。



IMG_2074.jpg



IMG_2076.jpg



IMG_2077.jpg


エンジンの下に軽くジャッキをかませて、エンジンマウントを上、前方、後方の順で外すと・・・



IMG_2078.jpg



IMG_2079.jpg


不動のエンジンは下りた。
出品者様におまけで付けてもらった本物のCL125Kのエンジンをのせてみようと思います。




IMG_2085.jpg
クランキングOK、但し約15年間放置。








Taikiのinstagram
TaikiのYoutubeチャンネル



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/25(火) 19:21:41|
  2. CL125K
  3. | コメント:0

CL125K 修理 マフラー編

昨日は午後から雨が降ってくれたので、涼しくなって作業しやすかった!



IMG_2036.jpg

今度はアイアンに付ける予定だったシートを付けてみたりして遊んでいます。




IMG_2040.jpg



さて、全体図ではちゃんとマフラーが付いているように見えるけど、拡大するとエキパイがちょん切られている。


IMG_2037.jpg


-2.jpg

車体におまけで付いていたマフラーを使えば直りそう。

エキパイは使えるが、サイレンサーは穴あき
エキパイは切れているが、サイレンサーは使える
これを上手く組み合わせる。

でも2本だしなのでもう一本の切れているマフラーは修理が必要になる。

IMG_2039.jpg


IMG_2041.jpg
要らないマフラーのここを切ってフランジの代りに使う。



IMG_2043.jpg



IMG_2045.jpg



IMG_2043_201707200129271da.jpg



IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg


エキパイ雑だけど完成。


IMG_2049.jpg



IMG_2050.jpg



IMG_2051.jpg
ここでサイレンサーはここで溶接。




IMG_2053.jpg
下のパイプも実は穴あき・・・



IMG_2052.jpg
要らないサイレンサーよりチップを拝借。


IMG_2054.jpg
穴に当てて・・・


IMG_2055.jpg
ふさぐ!



IMG_2057.jpg



IMG_2056.jpg



IMG_2058.jpg


無事に付きました!あとで溶接箇所はサビ止めで塗装ですね。




Taikiのinstagram
TaikiのYoutubeチャンネル



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/20(木) 01:38:27|
  2. CL125K
  3. | コメント:0

ヤフオクで不動車

ブログ的にはアイアンのエンジン組み付け途中ですが、新しいマシンを買ってしまったことを報告。/(^o^)\



IMG_2020.jpg


IMG_2023.jpg

IMG_2022.jpg


IMG_2021.jpg


IMG_2031.jpg

IMG_2028.jpg


産廃・・・笑



ヤフオクで不動車のCL125Kを落札。近所の方だったので持ってきていただきました\(^o^)/




次はこれをレストアしようと思います!

でもタンクのやれ具合がステキだったのでカラーの部分はそのままで他を綺麗しします。



IMG_2030.jpg


まずタンクの中のサビがやばいので洗浄・・・


IMG_2033.jpg




IMG_2032.jpg
コックの管がなかった・・・



IMG_2034.jpg



とりあえず届いて初日なんでタンクに洗浄剤を入れたらあとは構想w

トライアンフのシートなんかあてがってみます。

直るといいなぁ~



Taikiのinstagram
TaikiのYoutubeチャンネル



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/19(水) 00:01:54|
  2. CL125K
  3. | コメント:0

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新記事

カテゴリ

バイク談義 (2)
アイアン (16)
SR400 (5)
カブチョッパー (10)
未分類 (2)
カスタム依頼 (10)
ツーリング、ミーティング (21)
日常 (12)
映画 (3)
XS650sp (11)
CL125K (3)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム