ハイギヤードで行こう

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Author:taiki
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こんばんは。最近はナイトランが気持ちいいですね。
個人的にはIpodで音楽を聴きながら乗ると倍ぐらい気持ちいいです!


今日はCB125Kのクランキングしないエンジンを下ろそうかと思います。

キャブ、マフラーは既に外れています。

IMG_2068.jpg
オイルを抜き・・・


IMG_2069.jpg
ローターカバーを外したところ。


IMG_2070.jpg
↑左のスターターのスプロケットを手前に引くと、チェーンごと外れてくれます。



IMG_2071.jpg
スターターの端子、これを外す前に必ずバッテリーをはずしましょうね!



IMG_2072.jpg
スナップリングをはずし・・・


IMG_2073.jpg
こっち側のネジを4本外せば・・・


IMG_2075.jpg
スターター関連は外れます。


※本来CL125Kはキックオンリーでセルは付いていないが、このCLはCBのエンジンが載っていた。



IMG_2074.jpg



IMG_2076.jpg



IMG_2077.jpg


エンジンの下に軽くジャッキをかませて、エンジンマウントを上、前方、後方の順で外すと・・・



IMG_2078.jpg



IMG_2079.jpg


不動のエンジンは下りた。
出品者様におまけで付けてもらった本物のCL125Kのエンジンをのせてみようと思います。




IMG_2085.jpg
クランキングOK、但し約15年間放置。








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CL125K-07 / 25 / 19:21 (Tue)
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昨日は午後から雨が降ってくれたので、涼しくなって作業しやすかった!



IMG_2036.jpg

今度はアイアンに付ける予定だったシートを付けてみたりして遊んでいます。




IMG_2040.jpg



さて、全体図ではちゃんとマフラーが付いているように見えるけど、拡大するとエキパイがちょん切られている。


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-2.jpg

車体におまけで付いていたマフラーを使えば直りそう。

エキパイは使えるが、サイレンサーは穴あき
エキパイは切れているが、サイレンサーは使える
これを上手く組み合わせる。

でも2本だしなのでもう一本の切れているマフラーは修理が必要になる。

IMG_2039.jpg


IMG_2041.jpg
要らないマフラーのここを切ってフランジの代りに使う。



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エキパイ雑だけど完成。


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IMG_2050.jpg



IMG_2051.jpg
ここでサイレンサーはここで溶接。




IMG_2053.jpg
下のパイプも実は穴あき・・・



IMG_2052.jpg
要らないサイレンサーよりチップを拝借。


IMG_2054.jpg
穴に当てて・・・


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ふさぐ!



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IMG_2058.jpg


無事に付きました!あとで溶接箇所はサビ止めで塗装ですね。




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CL125K-07 / 20 / 01:38 (Thu)
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ブログ的にはアイアンのエンジン組み付け途中ですが、新しいマシンを買ってしまったことを報告。/(^o^)\



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IMG_2028.jpg


産廃・・・笑



ヤフオクで不動車のCL125Kを落札。近所の方だったので持ってきていただきました\(^o^)/




次はこれをレストアしようと思います!

でもタンクのやれ具合がステキだったのでカラーの部分はそのままで他を綺麗しします。



IMG_2030.jpg


まずタンクの中のサビがやばいので洗浄・・・


IMG_2033.jpg




IMG_2032.jpg
コックの管がなかった・・・



IMG_2034.jpg



とりあえず届いて初日なんでタンクに洗浄剤を入れたらあとは構想w

トライアンフのシートなんかあてがってみます。

直るといいなぁ~



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CL125K-07 / 19 / 00:01 (Wed)
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