ハイギヤードで行こう

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
how-to-hill-climb-on-a-motorcycle[1]


ヒルクライマーが作りたい。





316x393x74d9c4a90f1762fc28ababc7[1]




ヒルクライムの動画を見ていたら急にヒルクライマーが作りたくなってきた・・・

もちろんヒルクライムもしてみたいしオフロードコースを走ってみたい。


ただブロックタイヤを履いた草レーサー的なものがカッコよく見えてそれに乗ってみたいってだけの衝動なんだけどね!





ヒルクライムが何なのかは検索すればすぐわかります。


5ccc769ace5b4fbe9358849c657da6f3[1]

・・・・

『ヒルクライム』で検索して最初に出てきたのがこれ↑



この絶妙にイケてない2人じゃなくて、バイクや車の競技のひとつ


『Hillclimb』が正しいスペル。



hillclimb_bikest1[1]


最近ではこんなホイールベースが長いものが。



ルールは目の前にある坂を登りきるっていう単純明快なルール。


232x357xc7c69a2b322c82e9dee419e9[1]


結構古くからある競技みたいです。






リジットだとちょっときつそうw




ではベースは何にする?



①現在所有のアイアンをヒルクライマーにする。
②現在売り出し中のSR400をヒルクライマーにする。
③現在所有しているカブをヒルクライマーにする。
④新しいベース車を手に入れる。



①と②は普通に不可能だしお金がかかりすぎる。③はすぐ壊れそう・・・

それなりにコケると思うし頑丈じゃないと・・・


ということで④です。




では何を選ぶか?

オフロードバイクはぴったりだと思うけど、オフロードじゃないのをカスタムするほうが乙だと思う。
安値で手に入ってパーツも流通してて頑丈で出来れば軽いほうがいい・・・
そしてなるべくかっこいいほうがいい・・・

そこで考えたのがSR400かエストレア!



画像検索したら結構いいイメージ沸いてきた・・・


今日はこの辺にしときます!

ではまた。



バイク談義-11 / 16 / 00:03 (Mon)
コメント (0) /

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
検索フォーム