ハイギヤードで行こう

お盆旅 北海道

S__6488082.jpg


S__6488081.jpg


S__6488080.jpg


S__6488079.jpg


S__6488078.jpg


S__6488077.jpg


S__6488076.jpg


S__6488075.jpg


S__6488074.jpg


S__6488073.jpg


S__6488072.jpg


S__6488071.jpg



S__6488069.jpg


S__6488070.jpg


S__6488066.jpg


S__6488068.jpg


S__6488067.jpg


IMG_0433 (2)


IMG_0434 (2)


IMG_0435 (2)


IMG_0436 (2)


IMG_0437 (2)


IMG_0441 (2)



IMG_0442 (2)


IMG_0443 (2)



Taikiのinstagram
TaikiのYoutubeチャンネル



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/27(日) 01:02:39|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ふぅ

カブ製作のダイジェスト動画作ったよ~!!


BGM勝手に使ってるから消されなきゃいいけど笑












にほんブログ村

にほんブログ村


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/18(土) 00:17:16|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ある日の写真

S__6914054.jpg





S__6914056.jpg




S__6692888.jpg




IMG_2518.jpg



IMG_2487.jpg




IMG_2486.jpg





IMG_2488.jpg




IMG_2489.jpg


みんなこぞってSR400で楽しそう。
今じゃみんなハーレー買ったんだっけ。


ksi.png




IMG_2756.jpg




IMG_2758.jpg




IMG_2784.jpg




学生の時からなるべく写真は撮るようにしている。

アルバムは時々見ると元気になれますよね!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/13(月) 23:48:19|
  2. 日常
  3. | コメント:0

たまにはこんな事も

こんばんは。


関東方面はいい天気が続いていますね。


冬だけど普通に暖かいので昼ぐらいにバイクに乗りたくなるんだけど

仕事終わって自由時間になった頃には日が落ちて寒くなってる・・・



さて最近、『曲がったベンチを直してくれ』という依頼を何をやってもダメな男、K井くんから受けまして

IMG_0056.jpg
おなじみK井




IMG_0366.jpg

ベンチの骨格の部分。
曲がってますね。


IMG_0368.jpg

重ねると曲がっているのがよくわかります。
車で突っ込んだらしい。



んー。

かなり頑丈で普通に曲げようと思ってもびくともしない・・・


IMG_0367.jpg


IMG_0370.jpg


ガスバーナーで炙って曲げようと思ったけど

3箇所を炙らないといけない。

1箇所あぶって次の箇所ってやってると冷めてしまうんだよね。



一思いに・・・


IMG_0369.jpg

一箇所切りました!



大丈夫、今は溶接機があるので!



淵野辺のアストロがオープンセールで溶接機が40%OFFって言うんで買いました。

100Vの半自動だからバイクのフレームとかは厳しいけど。

小物とかマフラーとか鉄板の穴埋めとかには十分使える。


今まで切ることしか出来ないビルダーでしたがついに、くっつけることも出来るビルダーになりますw



IMG_0371.jpg



くっついている状態だと剛性もあるので力で曲げるのは無理でした。



1箇所切る事によりパイプを1箇所ずつ曲げることが可能に。



しかも太目のパイプを突っ込んで力点を長くすれば簡単に曲げれます。


IMG_0372.jpg


底辺を基準に直していきます。

まず左下のパイプを曲げました。ここは簡単に合いました。



IMG_0373.jpg


上も曲げてざっといい感じ。ここで右の真ん中の溶接が取れてしまいました。
あとでつけるからOK。



IMG_0374.jpg


さあここでさっき切り離したところと、取れそうになってしまった右真ん中を溶接します。


IMG_0375.jpg



IMG_0376.jpg

よさそうですね。


最後に右上の合ってないパイプを道路の溝に入れてテコの原理で戻しますw




IMG_0377.jpg

どうでしょうか。



IMG_0378.jpg
(※2つ重なっています。)



IMG_0379.jpg


最後に軽く色を塗りました。


これで無料だなんて・・・サービスしすぎ


こっちはショートパーツ代で赤字です。




これを木材彫刻家のS太に渡して木で天板?を作ってもらうそうです。



めでたしめでたし。

















テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/02/07(日) 00:16:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0

コスパ重視でかんたんおいしいサラダの作り方。

ハロー!


突然ですが今日はコスパ重視で簡単な美味しいサラダの作り方を紹介。





IMG_0309.jpg
まず蓋ができる容器を用意。




IMG_0310.jpg
サニーレタスを手でちぎっていっぱいまで入れます。(普通のレタスでも可)




IMG_0311.jpg
コーンの缶詰を1缶入れます。




IMG_0312.jpg
ツナの缶詰を1缶入れます。




IMG_0313.jpg
好みのドレッシングを適度にかけて少しだけ混ぜたら完成。
(混ぜすぎるとコーンが全部下のほうに行ってしまう。)


マヨネーズでも可、ワタクシは専らごまドレッシングをかけます。





どうでしょう。5分で200円ぐらいでサラダ6人分ぐらいが出来てしまった。

蓋を閉めて冷蔵庫に入れたら数日は大丈夫でしょう。



さらに応用編。




IMG_0320.jpg


トルティーヤを用意して、上にチェダーチーズ、さっき作ったサラダをのせる。
サルサソース、ケチャップ、マヨネーズをかける

鋏んで完成。


タコスみたいな感じでおいしい。肉を入れてもいいと思う。






話は変わりますが新しいベース車を買いました!


今は陸送待ち。


その間にも続々と荷物が届きます。




IMG_0326.jpg



IMG_0327.jpg
ヒント(答え)




くわしい人はこのサイドカバーでわかるでしょうね。


その右のダンボールの中は塗料です。



ではまた報告します!

















テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/24(日) 00:22:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最新記事

カテゴリ

バイク談義 (2)
アイアン (16)
SR400 (5)
カブチョッパー (10)
未分類 (2)
カスタム依頼 (10)
ツーリング、ミーティング (21)
日常 (12)
映画 (3)
XS650sp (11)
CL125K (3)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム