ハイギヤードで行こう

79XLHにキックキットを付ける その1

すっかり週間ブログになってしまいました・・・





IMG_0095.jpg

これは自分が乗っているアイアンです。

旧車の部類なのに何かが足りない・・・





そう、キックスターター



IMG_0304.jpg

キックスターターってのはキックペダルを踏んでエンジンをかけるアレです。



やはり見た目もいいし、キックスタートでエンジンを掛けるのは快感でしょう!




アイアンってのはXLCHXLHってのがあって、基本的にはXLCHはキックオンリーでXLHはセルがついています。
(年式が古いとXLHでもキックオンリーになります。)



XLHのカスタム車輌なんかは大体後付のキックがついていたりします。



その、後付キックキットを自分のアイアンにも付けようと思います。




実はこれ購入した時からずっとやろうと思っていたんだけど、結構大変らしくて



後回しにしたいたのです。
でもそろそろ付けたい。


1300797279975[1]







噂によるとスンナリ付かない事が多々あって、DIYだと結構難しいんだとか・・・





というわけで下調べです。




もちろんグーグル先生。





『ironhead kickkit』と検索したところ。



http://xlforum.net/vbportal/forums/showthread.php?t=1238268



http://xlforum.net/vbportal/forums/s...d.php?t=727978



この二つの記事が見つかりました。(海外サイト)


どちらもIronMickさんという人がDIYで付けている様子が写真付で載っています。


ほかの人にチェーンクリップの向きを指摘されているところで笑ってしまいました。


国内サイトではキックキット取り付けを1から10まで載せているサイトはありませんでした。





今わかっている事は・・・



・クラッチを外すので専用工具が必要。


・クラッチシェルにある部品をリベット止めする時にシェルとある部品のセンターを出さないといけない。


・クラッチシェルと干渉する部品があるかもしれない(個体差による)それを削って加工しないといけない。


・スターターシャフトの芯が出ないかもしれない。


400x242x6e4b7e61d4c4bd2d3531e956[1]


↑かなりDIYでは厳しい難関やお高い工具が必要になってきます(泣)




なにはともあれとりあえず部品を入手だってことで



V-TWINに注文・・・


VT.jpg





Availability: Item Backordered.





あれ欠品・・・



聞く話によればもう数年欠品しているんだとか・・・?



201304234[1]




とりあえず他に作戦を思いつきました。


ゆっくりこの計画は進めていこう・・・










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/12/15(火) 23:35:21|
  2. アイアン
  3. | コメント:0

スポミー 若洲

お久しぶりです。


かなり更新が遅れてしまいました。



この前、サコログのサコさんとスポーツスターミーティングに行ってきました!



IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg

これはサコさんの85アイアンスポーツ。


スポミー会場近くのライコランドで集合。
田舎者の自分には都内はきつすぎたw



IMG_0115.jpg
到着です。


IMG_0116.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0119.jpg

なんか今使ってるデジカメへんなところにピントが合ってしまうなぁw

IMG_0121.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

ディスクブレーキ兼スプロケット

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg



なんかピントが上手く合わないなぁ



帰りに亀戸の過激辛ラーメン食べて解散しました。

IMG_0134.jpg


サコさん、またご一緒しましょう!!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/12/09(水) 00:23:03|
  2. ツーリング、ミーティング
  3. | コメント:0

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最新記事

カテゴリ

バイク談義 (2)
アイアン (16)
SR400 (5)
カブチョッパー (10)
未分類 (2)
カスタム依頼 (10)
ツーリング、ミーティング (21)
日常 (12)
映画 (3)
XS650sp (11)
CL125K (3)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム