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XS その1 やっつけカスタム

こんばんは!


手に入れたXSを春までにちょこっとカスタムしようと思います。


カスタムといっても純正パーツに戻したりする部分もありますが・・・


当初はウェルドオンハードテールとかも考えていたのですが


生で見るXSがあまりにもカッコよくてしばらくこの純正っぽい感じを残したスタイルでいきます。

s-l1600.jpg

これがウェルドオンハードテール↑
かっこいい。


今のに飽きたらハードテールにすればいいさ~。




さあ、まずはビッグフランジから取り付けていきましょうか!



IMG_0404.jpg


日本で売っていなかったのでebayで購入。シッピングコスト含めて¥12000ぐらいでした。しょうがないね。
2週間で届きました!


IMG_0407.jpg

こんな感じになります。
カッコいい!!


しかしマフラーを外して、フランジを交換して、マフラーを付けて完成。という風にはいきません。


XSの純正マフラーはつなぎ目がないので途中でマフラーをカットして、フランジを入れたら、マフラーを溶接でくっつけて元に戻さないといけないという・・・


IMG_0413.jpg


いきなり大変な作業ですね。やり甲斐はあります。


IMG_0414.jpg


↑このペグの下あたりで切るのが無難かと思う。



IMG_0415.jpg

ペグのすこし右のあたりでカットしました。



IMG_0416.jpg

半分切って残り半分はマフラーを外して切ることにした。あら2in2だったんだね。



IMG_0417.jpg

切れました!2重になってますね。
このインナーパイプが中で遊んでしまうので、ちょっと細工をします。


IMG_0691.jpg



IMG_0418.jpg

純正との比較。バフがけも考えたけど細かすぎて断念 笑



IMG_0419.jpg



IMG_0420.jpg

もう一度取り付けて、車体に合わせた状態で仮溶接します。


IMG_0421.jpg



IMG_0422.jpg

一応、印を付けておいたから、大体いい位置なのはわかるね。



IMG_0423.jpg


点付けしてっと・・・




IMG_0424.jpg

仮溶接して位置を固定したら、マフラーを外して本溶接していきます。




IMG_0425.jpg

マフラーぐらいだったら100V溶接機で大丈夫なはず・・・


IMG_0427.jpg



IMG_0428.jpg


ざっとベルトサンダーで削って、マフラー用パテを薄く塗って巣穴を埋めておきました。

そして錆止めで耐熱スプレーで塗る。黒の耐熱しかなかったので今度シルバーで塗ろう。


IMG_0430.jpg


さあ完成!(左側だけ)


初の試みだったからここまでで3時間かかってしまったw

明日は右側を1時間半目標でやるぞー。




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テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/02/14(日) 00:09:17|
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