FC2ブログ

ハイギヤードで行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンからアイアンへ?

こんばんは!

土用の丑の日だというのにうなぎを食べ損ねてしまいました。

明日こそは。吉野家だけど。






さて、なんと4年間乗っていたアイアンを密かに売りに出していましたが、先日あっさり決まってしまいました。


これでバイクが3台売れてしまったわけです。



次に狙っているのはまたしてもアイアンです!

アイアンからアイアンに乗り換える人は少なくないはずだ・・・

アイアン以外に行くとしたらK-モデルとか?

H-Dの4カムって最高ですよね。




乗り換えると決めた日からつぎの車体を探していました。

お値段も比較的お手ごろな車体があったので現車確認に行った。





休みの日に朝9時ぐらいにXSに乗って出発。

東京方面に向かう。


相模原から保土ヶ谷BPに乗って狩場で降りて横浜から下道で行く予定。


夏だから昼間はとにかく暑い。剥き出しの熱いエンジンがのっかったバイクとかいう乗り物のせいでさらに灼熱。笑


狩場のドンキで少し休憩&買い物して、再出発しようとスターターのボタンを押すと・・・


スターターはウンともスンとも言わず、そればかりかニュートラルがフッと消えてしまった・・・


ヒューズだろうと思いヒューズを見るがどれも飛んでいない。


それなのにキーONにしても電装品は全部使えない状況。当然火も飛ばないのでエンジンもかからず。


スターターのボタンを押したときにこの状況になったってことはスターターの回路?


せっかく現車確認して新しいバイク買おうと思っているのに、今乗っているバイクがこれじゃあ気持ちよく新しいバイクを見れない。


試行錯誤しているとキーONで突然ニュートラルランプがついた。何故か直った。


また同じ現象になると分かっていたけど、スターターの回路の異常だと確信を得るためにスターターボタンを押す。笑


そしてニュートラルランプが消える。そして10分後ぐらいに復活する。


バッテリーの+を辿っていくとスターターリレーらしきものがあってそこから他の電装品に電源が分散されている。


間違いなくスターターリレーの異常。これがおかしいから他の電装品も使えなくなる。



大分話がそれてしまったが応急処置をして再出発。復帰に1時間近く掛かってしまった。
トラブルのときは何故か2倍ぐらい汗が出る。笑



そして横浜を抜けて東京のはじっこの工業団地みたいなところへ行く、そこにショップがある。



着く直前に自販機で冷えたコーヒーを3つ買って行った。



ショップの位置が分かりにくい場所だったけど、どう考えてもそれらしいバイク達が前に停まっていたのですぐわかった。


XSのトラブルによって到着時間が1時間ぐらい遅れてしまった。


まあ電話で何時に行くかは言っていなかったので遅刻というわけでもない。



お店の人に挨拶をしてバイクを見せてもらう。


何人居るか分からなかったのでコーヒーを3本買ったけど、1人でやっているショップだった。



LEDライトとデジカメを持っていろんな角度から車体の状態を確認した。特にエンジンの下回り。


お店の人が下回りを見やすいようにと車体を傾けてくれた。すごく優しい人。


現車確認中がその日で1番暑かった。


買うつもりで現車確認に言ったけど実際かなり迷った。


小30分ぐらい話して、買うか買わないかはまだ迷っていてその時は決めれなかったので保留にしてもらい、家に帰ることにした。


そして次の日のお昼ごろにショップに電話して、買うことを告げた。笑



つづく。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

















テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/31(日) 01:06:54|
  2. アイアン
  3. | コメント:0
<<輸入新規登録 | ホーム | SR400 売れたよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

カテゴリ

バイク談義 (4)
アイアン (18)
SR400 (5)
カブチョッパー (10)
未分類 (4)
カスタム依頼 (10)
ツーリング、ミーティング (24)
日常 (12)
映画 (4)
XS650sp (12)
CL125K (3)
ForSale (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。