FC2ブログ

ハイギヤードで行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達のショベルを修理

お疲れ様です。

ブログネタは沢山あるんですけど、家に帰ると色んな誘惑がいっぱいですっぽかしてしまいます。
仕事中は帰ってブログ更新する気が満々なんだけど・・・家に帰るとね・・・

アイアンのエンジンを組む記事が途中になっていますが後日アップしようと思います。

さて、千葉に住むSR400乗りだったKZさん。

なんと去年の年明けにハーレーダビッドソンを購入いたしました。

車種は84年型ショベルです。SRもまともに扱えているところ見たこと無いけど正直大丈夫?


80年代ってまだ旧車って呼べる年代じゃないと思うけど、ショベルは70年の設計なのでまあまあの旧車です。


その旧車に比較的IQの低いKZさんが乗るわけです。大丈夫でしょうか?

SR400をカスタムしてあげても雨ざらしにして、手入れもせず錆びさせて、挙句の果てにはキャブを自分でOHしようとして、破壊してしまうどうしようもないヤツです。




そのIQの低さからか経験が全然ないからなのか、購入の時点で早速失敗してしまいます。

安い買い物ではないのに現車確認もせず、出品者の言葉を鵜呑みにしてしまった結果、絶不調の個体を買ってしまうのです。



まあネットオークションは店で買うより大分安く買えるし、うまい買い方をすれば全然問題ありません。

しかし調子がイマイチな車両でも『絶好調』だなんて説明文が書かれた車両は沢山あります。

『不具合無し』でも実際によく点検してみると全然だめな部分が何箇所もあるのはざらです。

ネットオークションに関してはそんな事例がほとんどだと思います。

でもあくまで『ノークレーム、ノーリターン』なのです。

オークションは割り切って利用することが大事です。



さてKZさんが買ったショベルの何が悪かったかというと


まずエンジンがかかりません。

セルは重く、バッテリーをフル充電しても動きがおかしいです。

キックスターターが付いているのですが、キックを100回やってようやく1回エンジンがかかるぐらいの低確率です。
もちろんエンリッチナーを引くなど、始動しやすい状態にして、プラグに火が飛ぶのも確認しています。



S__5529626.jpg


まずは預かることに。
何故かオレがレンタカーを借りて引き取りに行かないといけない。

普通は依頼者がどうにかして持ってくると思うんだけど、その予算すらないらしい。

しょうがないのでレンタカー代を立て替えた。


この人はIQも低ければ年収も低い。何故ハーレーを買った。


IMG_1821.jpg


IMG_1823.jpg


どうにかガレージまで持ち帰りました。これから各部点検しようと思います。





Taikiのinstagram
TaikiのYoutubeチャンネル



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/08(木) 20:42:37|
  2. カスタム依頼
  3. | コメント:0
<<お友達のショベルを修理を修理 Part2 | ホーム | 俺の好きなB級映画がブルーレイ化されていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taiki

Author:taiki
よろしく俺にチューニング

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

カテゴリ

バイク談義 (4)
アイアン (18)
SR400 (5)
カブチョッパー (10)
未分類 (4)
カスタム依頼 (10)
ツーリング、ミーティング (24)
日常 (12)
映画 (4)
XS650sp (12)
CL125K (3)
ForSale (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。