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ハイギヤードで行こう

アイアンスポーツ モーターマウント交換 その5

大分間があいてますがつづきです。
ちなみにこの作業をしたのは今年の2月なのでかなり過去の話です・・・笑




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前回はピストンをコンロッドにつけました。


IMG_1727.jpg

↑このピストンリングコンプレッサーを使ってシリンダーを入れていきます。
XS650をやったときにもう一個買ったので二個あります。
新しいほうを使おう\(^o^)/


IMG_1729.jpg

IMG_1728.jpg

入れるときはオイルを塗布しよう。
ピストンリングコンプレッサーはめいっぱい締めるとピストンにキズが付くことがあるので気をつけよう。


IMG_1730.jpg
ベースナットを締めます。



IMG_1731.jpg
テフロンガスケット



IMG_1732.jpg
ロッカーとヘッドを組み付けたらそれをシリンダーの上に乗せる。


IMG_1733.jpg
ヘッドボルトを本締めする前に、インマニをあてがって角度を調整。これが重要。


IMG_1734.jpg
ヘッドボルトの締め付けトルクは88Nだったっけ

リア側はフレームが邪魔してボルトがしめにくい・・・
自分はユニバーサルジョイントという工具を使っています。


IMG_1735.jpg


IMG_1737.jpg


IMG_1738.jpg

プッシュロッド組み付け。
アイアンはソリッドリフターなので±0にします。
タペットが完全に下がっている時に、上下にガタが無く、まわすとスルスル抵抗無く回るぐらいに。
タペットノイズを気にして張り気味張りにすると圧縮漏れをおこします。


IMG_1739.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_1742.jpg
今回はオイルタンクを変更します。クロームのXLH純正オイルタンク!
よってバッテリーのステー等も変更で結構大掛かりでした。


IMG_1746.jpg


IMG_1749.jpg


IMG_1748.jpg


IMG_1747.jpg

勝利は目前?

IMG_1751.jpg


IMG_1758.jpg


さあ、オイルを入れて、バッテリーを取り付けましょう。
大きなXLHのバッテリートレーに小さなバッテリー。

このあとオイルを回すためにプラグを外してめっちゃキックしました!
キックだけだとリターン側からオイルタンクに戻ってくるまで結構蹴らないといけません・・笑


次回完成です♪




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